忍者ブログ
蒼月あいの日常。 詩・小説専門のHPを運営中の管理人、 蒼月あいが日常を綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます^^*
12月は忙しくて日記も1回しか書けませんでした・・・
これまたあっという間に1年が過ぎちゃいましたね。
蒼月は4月から社会人となります~
一層更新頻度が少なくなると思いますが、
サイトは続けていきたいと考えてます!

相変わらずゆったりまったりな感じですが
今年もよろしくお願いいたしますm(__*)m

拍手

PR
師走に入って早1週間・・・
もう2011年も終わりに近づいてるなんて、なんか信じられないっすねー!
私は先月よりぐうたらした生活をしないよう心がけているんですがっ
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

最近、というか12月に入ってからですね、
蒼月は初めてほぼ日手帳を使い始めまして^^
従姉妹から誕生日プレゼント(8月)に頂いたんですよー
手帳に起きた時間、寝た時間、その日何をしてたのか、などなど書きこんでると、
自分の生活リズムがいかに崩れてるかわかりますね←

てなわけで朝早く起きて学校行ったり、行動したりせんにゃあかんなぁと、思い始めた次第ですわ(今頃

寒くなってきたので、布団から出たくなくなりますが
ぐうたらしすぎてそのまま冬眠しちゃわないように
気をつけましょうね、みなさんっ!

拍手

よし、2日連続で日記だー!と意気込んでみたものの、
ネタがない・・・OTZ
とりあえず最近トライしていることについて綴ります。


---------------------------------------

タイトルにあるように、先日部屋にコタツを出しました。
冬支度です~でもこのコタツ、

冷風しか出ないんです 乙

ただのテーブルとしか使えねーじゃんゴルァ!
って逆切れしてたんですけど、調べたらどうやら
”コタツの中に湯たんぽを入れとくだけでぬくぬくだお”
という記事を見つけたので(生憎リンクはございません)
早速やってみました。
・・・
これがまー温いこと!
そうだよね、布団の中をぬくぬくしてくれるものが
コタツの中をぬくぬくしてくれないわけがないじゃないっ!
ただ、1つしか湯たんぽがないので、もう少し威力がほしいところ。
今も節電湯たんぽぬくぬくコタツで作業してますよん^^

---------------------------------------

他は・・・あ、そうそう、
最近いろんなSNSありますよね。蒼月は、mixi、twitter、facebook、G+をやってます。
一番使ってるのはリアルのtwitterです。(蒼月版ちゃんと更新しろ)
一応使い分けしてます。

●twitterはなんでもつぶやく。
●mixiは同級生の活動を知るために見る。
●G+は誘ってくれた子しかやってないからとりあえず無視。
●facebookは写真UPしたり。

こんな感じ?
んで、ついさっき決意したことなんですが、
●facebookは英語勉強のために使う。
ようにしようかなと。

英語堪能な友達が突っ込んでくれるだろうという期待と、
外人の知り合いがfacebookをやってるっていう事実が
「英語を喋れるようになりたーい!」という私の夢に結びつきました笑
また(?!)三日坊主で終わらないように気をつけたいと思います。



明日も日記書けるかな?
まぁまた次回!

拍手

以前、「秋ですね~紅葉見に行きたいな~」って感じの日記を書きました。
んでもって、秋の内に見に行きましたのでご報告を笑
でも、秋って言いましてももう北の方では雪が降るらしいですね!
というかもう11月もあと僅か・・・12月に入ったらさすがに「冬」に頭を切り替えなきゃな。

あ、そうそう、紅葉ですよね、紅葉←
自宅から30分ほど車を走らせたところにあるお寺の庭園に行ったんです=3
雨女のくせに雲ひとつない快晴でして。
もみじはあずき色してたり日の光のような色してたり。
物書きとして表現がいまいちですが笑
とにかく癒されました~(*^^*)
近いところにこんなきれいな場所があったとは!と驚きもしました。
そんでもって日本人すげーって思いました。何
狭い(家と比べたら十分広いんですけど!)敷地を存分に活かす小道に、
岩を並べて橋代わりにしたり、
木々の配置にもアクセントがあって見応えあるし。
散歩したくなる庭園でした。
こういうの、設計して作ったっていうのもすごいし、
今も維持できてるっていうのがまたすごい。

こういった「和」の心、今の年齢で見ることができて、良かったと思います。
日本人には日本人にしか分からない感性ってあると思うし。
また来て癒されたいと思いました。


ご報告おわり★
明日早く起きなきゃいけないのに、ハンター×ハンター2011見てたらこんな時間に!汗
それにしても今度のハンター、1話がとっても長く感じます・・・
あー早くクロロが出てこないかな←

でわでわまた!

拍手

一昨日から、かな?

ヴァンパイアハンターHIROSHI ~Around the Clock Show!~


っていうiPhoneアプリにハマって、今朝ようやく読み終えました。
いやぁ実に面白かった!こうやって日記に書くくらいに笑

キャラが1人1人濃くて、読みやすい文章で、ストーリーがきちっと立ってて。
これで無料っていうのが信じられないくらい!

まー、素晴らしい作品を読むと、創作意欲が掻き立てられるというものです←
私もこんな小説書きたいな。早く今のっけてるやつのリンクを外して、
さっさと次をUPしよう。うん、そうしよう。

拍手

ついこの間「秋ですね~」ってのほほん記事書いたのに、
すっごい寒くね!?!?((((;゜Д゜)))がくがくぶるぶる

もうすぐ師走だものね、11月も佳境ですよ笑
蒼月、土日に遊び疲れまして、
というか遊び雰囲気がまだ残ってまして。
今日1日はぐぅ~たらして過ごしてました。
ていったら社会人の方に怒られるーひぇー

で、もうごろごろするのはやめて仕事しようと立ち上がり、
ブログを書いているわけです!
今からは内定先から頂いたたくさんの勉強資料をやるつもり。

あ、あくまで”つもり”ですから!ここ、重要ね!←

この寒さにアレルギー性鼻炎をもつ蒼月は鼻水だらだらです。
寒さはアレルギーにめっさ関係ないけど、だらだらなんです。
皆さん風邪などひかれませぬよう!!!

拍手

こんばんみ。
最近、週末予定が詰まってて、嬉しい蒼月です笑
今からは友人と飲み会に行ってくるんですよー
明日は数年ぶりに会う友人とお出かけです=3
遊んでくれる友達がいるっていいことだ!^^*

私の学校でですね、先週学祭があったんですが、
近辺の学校でも毎週のようにどこかで開かれているようで。
今日は学校のお隣の大学のお祭りに行ってきたんですが・・・

なんとまー、人が少ないこと笑

昼時に行ったのに、屋台はもう終盤のような雰囲気を醸し出している・・・!
知り合いがいたのでとりあえずそこの屋台で焼き鳥GET★
終盤と思いきや、人は温かくてステキでした。←2文前撤回中

インドアに思われがちなんですが、意外と私、アウトドアなんですよ自分で言うのもなんですがええ。
だからお祭りとか結構好きで、わいわいやってるのを見るのが好きなんです^^
なので、夏生まれですが秋も好き。
でもお祭り以外に秋らしいことしてないなーと思って、
タイトルの「紅葉を見に行きたい。」につながるわけなんですがw

来週は紅葉がキレイだというお寺さんに
車走らせていこうかなーと思ってみたり。

皆さんは秋らしいこと、何かされていますかね?^^
読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・
秋は何しても秋らしいかも。

拍手

続けて更新です。
詩に「DIARYの詩」というリンクを追加しました。

まだ前ブログ(teacup)の詩しか載っていないですが。
しかも気まぐれで一部を載せているだけですが。

詩としてまとめてUPしてみました^^



それにしても急に寒くなりましたね!
キーボードを打つ手がかじかんで・・・
特に小指が動かなくなりますよね~・・・って私だけ?
話変わりますが最近、「9mm Parabellum Bullet」にはまっておりまして。
ずっと聞きながら作業してました。
ノリノリで聞いて心は熱い!のに体が寒いっていうこのギャップ。つらい。笑
あーもうストーブ出さないけんかなぁ。
皆さんはもう暖房器具出してますかね?

兎にも角にも、体調を崩さないようにしてくださいね。

拍手

えー、心機一転!
サイトを改装いたしました!^^

改装してて気付いたこと → 以前の更新が1年前の5月だったことorz

ほぼ1年何の活動もなくほったらかしにしていたなんて・・・(いや、知っていたけどね)
あんまり前と代わり映えのない感じですけど、
すぐ小説と詩に飛べるように&詩を見やすくしてみました。

やっぱりhttp://sky.starlit.biz/さんのテンプレートは可愛くていじりやすい♪
感謝ですなーm(_ _)m


あと前のブログすごく使いにくかったので、また乗り換えてみました笑
記事はお金払わんとインポートできないらしいので、
どうしようかなーと考え中。コピー&ペーストは面倒くさいけど、それしかないかな。

とりあえずまだ改装しただけで、中身は全く変わっていないですww
そのうちまた更新します。お楽しみに!

拍手

AD 忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前: あい
性別: 女性
HP: 優しい涙
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[06/03 あい]
[10/31 rain-drop_amefuri]
[01/03 あい]
[12/22 rain-drop_amefuri]
バーコード
アクセス解析